« 許せん!悪徳ブリーダー | トップページ | 生後47日&5才の貫禄 »

2012年5月27日 (日)

ベビーちゃん生後40日経ちました。

昨日写真撮ったのでUPしようと思ったのですが、

夕方から39.5度の熱を出してダウンしていたYOHです。


昨日夕方、家の近所で火災(10棟のうち5棟全焼で5棟半焼だったそうです)がありました。

消火に夜までかかったようで、外が騒がしかったです。

爆発音やヘリと無線の音などもすごくて結構怖かった。

私の写真だと迫力ないけど・・・炎もすごかった。


Kuri12052700


そのせいか・・・くりが5回続けて吐いちゃってすごく心配だったけど

今日は復活しました。ホッ




さて、昨日の昼間はベビーズも見に行きました。

長女の片耳立った~。(生後40日)

Kuri12052701





三女も片耳立ちました♪

Kuri12052703




次女の耳は両方とも半分立ち(笑)

同じ日にみんな耳に動きがあったのだけど、そういうもんなのかな?


そしてイタズラ半端ないっ
 

くりの小さい頃と一緒の行動ですわ(汗)

ほんとミニチュアくりちゃんですわ。

Kuri12052702




そして今日の昼間、次女ちゃん母親の元に無事に戻せました。

少し心配してたけど、すぐに母親は受け入れてくれたみたいです。

ただ、とにかく暴れてるらしいけど・・・(汗)

またいっぱいいっぱい甘えて大きくなってね~!!


暴れん坊だったし大変だったけど、何だか居なくなっちゃって寂しい我が家。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 許せん!悪徳ブリーダー | トップページ | 生後47日&5才の貫禄 »

くりベビーズ」カテゴリの記事

コメント

無事に戻れて良かった~

ああ、それにしても目に毒だわ…

その後体調どうですかぁ?
熱少しは下がってるといいんだけど・・・
若いから回復が早いって~~~?wink
お大事にしてね~~。

くりちゃんもそんなスゴイ火事が近くで起こったら大変だったでしょうねぇ。
いっぱい吐いちゃったけど、下痢までいかなくてよかったぁ。

べビちゃん達、すくすくと育ってるね~。
もうたまら~んっ!
早く会いに行きたいわぁ~ん。
みんな同じ日に耳が立つなんてスゴイね~。

その火事、テレビで放送されていました。
やはりYOHさん家に近い場所だったんですね。

ベビーちゃん達、無事母犬さんの元へ戻れて安心しました。
そのブリーダー、腹立たしい!
ブリーダーさんっていう純粋に犬好きの良い方ばかりではないのが現状だと思うととても悲しく腹立たしい気持ちになりました。
ところで母犬さん家はベビーちゃんを1頭も手元に残さないんですか?
可愛い愛娘(犬)のベビーちゃんなのに‥事情があるのかもしれないけれど
生ませただけなの??と気になってしまいました。

可愛いベビーちゃん達が元気に育ってくれることをただただ願っています。


色んな事で頭を抱えて体調を崩されたのでは?
どうぞ無理しないで、ゆっくり過ごして下さいね。
ベイベちゃん達、無事にママの所に戻れたんですね♪
ホッと一安心。やっぱママの存在は大きいですからね!!
色んな事を学んで良い子に育って欲しいと願うし
ママのおっぱいをモリモリ飲んで丈夫な子に育って欲しいと願います♪
それにしてもホントどの子も、くりたんソックリで超可愛い♪
あら?くりたんにソックリって事は摩緒さんにも似るのかしら(笑)
とにかく元気モリモリの良い子ちゃん達に育ちますように♪

そうそう!その火事!!ちょうど都市高を走ってて黒い煙が見えて
なんじゃありゃ!?とSAMと話してると煙がどんどん近くになって
思いっきり炎が燃え盛る真横を通過して鳥肌でした(怖)
やっぱり尋常じゃない煙の量だったから燃える範囲も大きかったのね…。

YOHさん お疲れがどっと出ちゃったのね
大丈夫?ムリしないようにね
ベビィちゃんたち 40日かぁ…既にいろんな事あって
大変だったけど そんな事おかまいなしに元気に成長してほしい♪
お耳の立ち方も個性ですわね ブッ

それにしても火災凄いね ビックリ!
くりちゃんも嘔吐しちゃって可哀想
ママもくりちゃんも ダウンして寝込まないよう 
栄養付けてね ←呑めって言ってるんじゃないわ(笑)

cakeハハルアさま
1日経って、すっかりママに甘えてる模様です。
もう本当に良かった良かった(´;ω;`)

うふ。見に来る?(笑)

cakeユジママさま
わ、若いんだけど・・・中々治らないわ。
何故だろう?(笑)
火事恐かったわ。けが人は出なかったようで何よりだけど
3世帯の人が避難所にまだいるみたい。
全焼だから、何も無くなっちゃって大変だよね(涙)

くりはこれで済んで良かった。
くりまでオカシクなっちゃったら私の精神状態が・・・

ベビちゃん可愛すぎだよね☆
私も出来たら毎日会いたいよぅ。
どんどん可愛くなってくるよね~♪

cakea.konomiさま
ニュースで見ましたか?
結構すごくてビックリしました。

この手のブリーダー、問題にはなってるけど
動物愛護団体の方が仰るには
法律が無いのでなかなか動けないそうです。
そもそもブリーダーの資格が無ければ、立ち入り指導も出来ないそうで・・・
この先も警察がどこまで動いてくれるのか、心配ですね。

そうなんですよ。
母犬の飼い主さんのとこには残さないのです。
私も最初はビックリしたんですけど、
生ませて儲けようとしてるわけでもなく・・・
というのも、以前は1匹しか生まれなくて、その子供も近所にいて
たまに会うんです。
子孫は増やしたいけど、飼うのは・・・(その方は母子家庭で既にブヒ2匹います。
くりの相手の子の母親も一緒。)で、近所で飼ってて欲しいみたいです。
今回は初めて3匹も生まれちゃったので、ブリーダーに狙われちゃったみたいです。
一匹位・・・って感じだったんでしょうか?
その長年信じてきたブリーダーがこんな悪行をって思えなかったんだと思います。
何はともわれ、幸せになるように最善の努力をしていきたいと思います!
ご心配ありがとうございます☆

cakeMARさま
なんかホッとしたのか、体調崩してしまいました(涙)
でもどうにかこうにか戻れたので良かった~~
色々心配おかけしてすみません。
くりにソックリでしょでしょ。ってことは摩緒さんもですよ~(笑)
絶対に幸せになってもらわなきゃ困りますよね!
今回は色んな人に助けてもらって、(もちろんブログでのコメントでも)
救出することができました!本当にありがとうございました☆

火事のとき、都市高通ったのですね。
煙も炎もすごかったでしょうね・・・
路地裏みたいな狭い場所で、消防車が入れなかったみたいで
火が大きくなっちゃったみたいですね。
ずいぶん経ってから高台から放水してました。
くりも相当怖かったんでしょうけど、すぐに元気になって
ホっとしました。ワンコは敏感ですね・・・

cakemiyoyoさま
早いもので40日です。
この子達、キャンちゃんの親戚でもあるんだよね!
何か不思議~~
みんな仲良く元に戻ったみたいで、ホッとしたよ。
それにね、ブリーダーもどきから帰ってきた日に
私が抱っこしたとき「ありがとう!」って言ってたと思うの。ホント。
誰よりも私にペロペロしてたし。え?酒臭かった?(笑)
それにしても片耳と半分立ち可愛いよね。デレデレ

火災すごかったよぅ。
こっちこないか?ってドキドキするほどでした。
それにしても、くりまで!!ってびっくりしたけど
治って良かった。
結局、何日も飲んでないの~
だから具合悪いのかな・・・(笑)

YOHさん。。。きっとお疲れが溜まってて、ホッとした時にお熱になってしまったんですね(><)
クリ君の子供ですもの。。。YOHさんの行動はとっても素晴らしいー!と思いました。
まだまだ日本はそういう意味で遅れてますね。。。
みんなベビちゃんがう~んと幸せ(過剰なほど:笑)になれる家族に会って欲しいです。。。

火事、近いですね(><)家も2週間前に近くでありました。。。
モクモクと上がる煙はゾッとしますね。。。

YOHさんもクリ君もゆっくりしてくださいね。

cakeutataneさま
ちょっと疲労溜まってしまいました。
なかなか治らず・・・
早く動物愛護法の整備されて欲しいものですね。
そうそう、過剰な愛情を持つ飼い主さんが見つかるのを願っています。

火事、怖かったです。utataneさんちの近所でもあったのですか。。。
copanくん大丈夫でしたか?
今は近所の小学校が毎日運動会の練習でうるさい・・・
特にピストルのパーンって音が怖いようで。。。
見かけによらず(笑)敏感なので、困ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1622552/45435026

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーちゃん生後40日経ちました。:

« 許せん!悪徳ブリーダー | トップページ | 生後47日&5才の貫禄 »

ランキング参加中☆

  • フレンチブルドッグひろば

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フォト

記念日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ