« ひとまず | トップページ | ベビーちゃん生後40日経ちました。 »

2012年5月24日 (木)

許せん!悪徳ブリーダー

先週の土曜日、香港→台湾から帰国しました。

母親孝行のつもりだったのに、出かける前から色々あって

今回はかなり疲れました(涙)


あ、くりは元気です。

Kuri12052401



さて、先週のベビーズの話の続きです。(長文です)


土曜日の夜に帰国したので、翌朝に相手の飼い主さんに連絡したのですが、

うちの3姉妹の1匹を土曜日に渡してしまったという事を言われました。(生後33日)

慌てて、その悪徳ブリーダーの連絡先を聞いて帰してくれるよう猛抗議。


私には法律上では帰して欲しいと言える権限なんかありませんが

メス犬の飼い主さんは、気が弱くて嫌といえない性格のようで(涙)

でも沢山沢山説明して、ブリーダーにも何ども何ども抗議しました。



日本の法律では生後30日だろうが20日だろうが禁じられてないのが現実です。

そして産まれた3匹中の1匹以外は全部メス犬の飼い主に権限があること。

なので、動物愛護団体も動いてくれませんでした。(というか動けない)


でも今回決め手になったのは、個人で繁殖した動物の売買行為は、

法律で禁じられてるということ。

一般には、あまり知られてませんよね・・・。

でもブリーダーであればその事は知っていたはず。

今回は知り合いの善良なブリーダーさんや弁護士さんに

この件に関係ありそうな法律など教えてもらい、助けられるヒントをいただけました。


更に恐ろしい事に、愛護団体の方が動いて下さったところ、

この悪徳ブリーダーはブリーダーの資格も無いのかもしれないということでした。

これから警察も捜査に入るそうです。


とにかく、大変な5日間でしたが、昨日の深夜に くりの子は無事に帰ってきました。

朝、病院で検査をして、現在のところ病気なども見つかっていません。

潜伏期間がある病気の可能性があるかもしれないので、

他のワンコに近づけるのはもう少し先のほうが望ましいそうで、

ベビーちゃんは数日間はうちにいます。

いたずらなんかして、とっても元気で涙がでました。本当にホッとしています。

あとは母親に無事に帰せるまでもう一息。


Kuri12052402


本当に大変だったよね。。。こんなことに巻き込んじゃって、人間のエゴだらけだね。

本当にごめんね。

母親犬に戻せるまで私と母と交代で、出来る限りの愛情を注ごうと思っています。

この子は恐らくどこかのペットショップに売られる事になったと思われますが

生後まもない子犬の販売が問題になっていますよね。

(免疫力が弱かったり、社会性の欠如した犬に育つ確率が高いそうです。)

小さくて可愛い方が高く売れるからですが、子犬を飼う前はそういう知識が

無い方も多数いるのが現状です。(私も犬と暮らす前はそうでした)

この拙いブログですが、こういう現状を知らない方のためにも書かねばと・・・。


そういう人間のエゴで動物達を不幸にしてるんですよね。

動物愛護の法が早く整備されることを、切に願います。

心配してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

長文にお付き合いくださりありがとうございました!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« ひとまず | トップページ | ベビーちゃん生後40日経ちました。 »

くりベビーズ」カテゴリの記事

コメント

大変やったね~涙

そのブリーダーも悪いけど、そもそも小さいほど好む
飼主側の意識が諸悪の根源ですわ。
我々が小さい子を望むから、こんなことをする
ブリーダーもどきや、大きくならないように
食事をあまり与えないショップが多いんです。

犬を飼う前に色々と知っておかないといけないことが
あるのですが、飼ってから始めて知ることばかりですわ。
それが日本のペット事情です。
その辺りを変えて行かないと、こんなブリーダーが後を
絶たないと思いま。

とにかく、子犬ちゃんが戻ってきてバンザイ~~

ひぃぃぃぃ(大粒ナミダ) 今ホッとしたゎ
ずっと気になってたから
でも でも なんって!酷いブリーダーモドキなんだろう!(怒)
その手にベビィちゃんが触れられたかと思うと
ムカついちゃう
YOUさんや助けてくれた方々の 頑張りのおかげだよ

くりちゃんも 父として 喜んでいるわ(笑)
どうか この先も無事に過ごせること祈ってる
がんばれ~ みんな♪

キィィィ(*`Д´*) ホンマなんじゃーーーー!

YOHさん、ホンマお疲れさまでした。
戻ってきてひと安心です。
あとは健康体であることを祈ります。

ペットショップで子犬を見てるのはかわいいけど、
見れば見るほど切なくなります。
こんなに小さいのにママから離れて、
たっぷりの

スイマセン、途中で送信してしまいました(;゚ロ゚)

たっぷりのごはんももらえてないのか、
やせっぽっちの子も多い。
大きくなったら外に出されて触られまくって
いつぞやいなくなってる。
誰かに飼われたのかな~って思いたいけど。。。
嫌なことを想像しちゃって悲しいです。

何とか変わらないものですかね。

YOHさん、ご旅行楽しまれましたか?
気が気でなかったのでは・・・と心配ですが、お帰りなさーい。
素人繁殖では今は仔犬の売買は禁止ですし、
ペットショップでも生後二カ月以内の子をお店に出すのは禁止となっていますよね。
でも、ネットで写真を出して予約は受付できるでしょうから、
そんなことで早く売られて行く子もいるのでしょうか。

YOHさんの頑張りで、この可愛い子ちゃん、お母さんのところへ帰れるのですね~。
お疲れさまでした。
くりちゃま、我が子と対面した感じはいかがですか?
目に入れても痛くなっていってますか~?
ンなことないよね(^_^;)

YOHさん、お疲れ様でした。
そして、YOHさんは本当に強くて、尊敬しちゃいます。
悪いヤツ、この世の中にはほんっとにいっぱい居るけど、
もう、せめて自分や自分の周りだけでも、しっかりするしか無いんですよね。
YOHさんの今回のガンバリは、すっごく意味のあった事だと思います。
少なくとも、私も、お勉強になりました。
ほんと、人間のエゴですね。
福岡って、ペットの殺処分件数も他県に比べて多いんですよね。
売る方も、買う方も、幼稚な考えの人間が多いんだろうなー。
許せないー。

くりちゃんやベビたんの笑顔見て、また元気貰って下さいね。

YOHちゃん、大変だったね><
まずはベビちゃんが移動などで弱ったりしないで、無事にYOHちゃんの
元に帰って来てくれてホントに良かったです。
心配で旅行どころじゃなかったよね、きっと。

そのブリーダー、資格がないからそんな事が出来たのかもね。
でもYOHちゃんが強い気持ちで動いてくれたおかげで、色んな人に伝わったと
思います。
べビちゃんも淋しい思いをした分、YOHちゃんの深い愛情をいっぱい感じてると
思う~。
まだまだ安心出来ないと思うけど、何かあったらいつでも連絡して来てね。

heartハハルアさま
お返事遅くなってごめんなさい!!
そうなんですよね・・・小さい子を無理矢理作るみたいですねー。
話は聞いたことあるけど、実際に目の当たりにするとショック大きいですね。
犬を飼う前には知らなかった事だらけで・・・
色々とお話しを聞いていただき、ありがとうございました!
あとは母親のところに無事に返すだけですわ~♪

heartmiyoyoさま
お返事遅くなってごめんなさい!!
心配かけてごめんねー。
もう許せなくってさ。怒りと心配で本当に今はホッとしています。
今回のこの子は助けることが出来たけど
他にいっぱい居るのかって思うと悲しいよね。
くりは全然父の自覚無しですわ。
まぁ、うちにいるけど隔離させてるからね。
応援ありがとね~☆

heartアダコマさま
返信遅くなってごめんなさい!!
心配ありがとうですーーー。
戻ってきてすっかり元気で半端ないです。
ミニチュアくりです(笑)
本当、ペットショップの子犬は可愛いけど
これをきっかけに子犬見るのが辛くなっちゃいました。
2ヶ月以内の子がいっぱい売られてますね・・・。
こういったペットショップの規制をしないと
悪徳ブリーダーは居なくなりませんよね。
何とかして欲しいものです。。。

heartかなかなさま
お返事遅くなってすみません!!
旅行は全然でした・・・仕方ないですね。タイミング悪すぎでした。
ペットショップで2ヶ月以内の子の販売は禁止されてるのでしょうか?
一昨日も見ました。1ヶ月半の子が売られてるの・・・
で、愛護団体に言われたのは、法律では禁止されてないと言われたのですが・・・。

くりと対面したのは一瞬でしたけど、全く仲悪い感じでした(汗)
その後は隔離しないといけないので、会わせていませんが・・・。
心配おかけしてすみません。
色々ありがとうございました!

heartゆーさま
お返事遅くなってごめんなさい!!
そして心配ありがとうございます。
そして、そう言ってもらえて嬉しいです。
こんなやつ許せないし、助けられるのは私だけなんで・・・
それにこのまま放っておいたら、一生後悔しちゃうから。
ちょっと大変でしたけど、無事に帰ったし良かったです。本当に。

福岡の殺処分件数多いらしいですね・・・
今回思ったのは、やはり規制がゆるいのかなぁ?
こんなゆるーくしてたら、お金儲けのブリーダーは楽勝かと。

くりがヤキモチ妬いてるけど、ミニチュアくりちゃん、めちゃめちゃ可愛いです♪
見にきます?

heartユジママさま
心配ありがとぅ!!
移動は本当にしたのか?って位元気だよーー。
人見知りも無く、くりが家に来たときみたいに
暴れてます(汗)
資格なんか取る必要ないんだろね、ブリーダーじゃなくて
ブローカーだし。
でも帰ってきて良かったわぁ。
旅行はまたリベンジするわぁ。。。

この子に愛情たっぷり注ぎたいけど
隔離しなきゃで、なかなかね・・・
早くママのそばに帰れるといいよね☆
本当、いつもありがとうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1622552/45392562

この記事へのトラックバック一覧です: 許せん!悪徳ブリーダー:

« ひとまず | トップページ | ベビーちゃん生後40日経ちました。 »

ランキング参加中☆

  • フレンチブルドッグひろば

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フォト

記念日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ