« 大好きエレベーター | トップページ | 心配おかけしています。 »

2012年5月13日 (日)

母犬から離す時期

昨日、くりの赤ちゃんに会いに行ってきました。

こちらが長女ちゃん。

Kuri120501200






次女ちゃん。


Kuri120501201





こちらが、三女ちゃん。


Kuri120501202



ここまで可愛い可愛いでUPするはずでした・・・


昨日は来週あたりにどの子にするか、決めようと思うのでいいですか?ってな話でした。




ですが、今日の午前中からお相手の飼い主さんから連絡があり

今すぐに、どの子か選んでくださいとのことでした。

今日急には無理なんでもう少し待って下さいとの願いは聞き入れられず、

そのあと強引に、家にブリーダーさんとお相手の飼い主さんがいらっしゃいました。

それで驚いたのは、うちが引き取る子以外は親から離すとの事。

まだ生後27日です。


まだ早いのでは?とかなり反論しましたが、聞き入れてもらえませんでした。

「それでは、うちが3匹とも引き取ります!」とも申し出たのですが

お相手の飼い主さんと一匹は約束したからと言われ、

どの子かいつかは選ぶんだからと選択を迫られました。

渋々、悩んで2匹を決めましたが・・・

うちの子達は、50日以上は預かってもらうつもりでいいでしょうが、

今日急に母親から引き離されてしまった、1匹が心配です。

Kuri120501300

知り合いのブリーダーさんにも急遽電話で聞きましたが、

やはり50日位は母親と一緒が望ましいとのことでした。



うちにその母親から離す時期を決める権利は無いのでしょうけど、

胸が痛くてどうしてよいかわかりません。


とりあえず、これからもう一度相手の飼い主さんに話してみますが・・・。

私たち明日から旅行なのですが、気が重すぎです(涙)

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 大好きエレベーター | トップページ | 心配おかけしています。 »

くりベビーズ」カテゴリの記事

コメント

えー‼‼そんな事があるのですね…。
2〜3ヶ月は親もとで一緒に!というのが理想ですよね?
まるで倫理観のないブリーダーさんと思うのは私だけかな(泣)
大きくなった時のパピコの免疫力に差が出るので心配ですね。
断固として2〜3ヶ月は渡せない位に言って欲しいものです‼

熱く語ってしまいました‼

いつもバタバタしてしまって読み逃げ常習犯で申し訳ないのに
こんな時だけコメを残してしまって本当にごめんなさいね…
どうしても黙ってはいられずに…お許し下さい。

言葉を選んで書くと自分の気持ちを伝える事が出来ないので
言葉を選ばず自分の言葉そのままで綴ります。

ハッキリ一言で言うならば…そのブリーダーさん?は悪徳ですか?
通常最低でも2カ月(出来れば3カ月)は親の元で良い母乳を飲ませてもらい
いろんなお勉強をさせてもらうのが当たり前の事です。
そう言われてる中でも最近ではペットショップで見かける子犬達は
生後1ヶ月半。その早さにも驚きっぱなしなのに生後27日って??
あまりにも子犬達が可哀想過ぎます。愛情をもらわずに離された子達が
いい子に育つ訳もありません。それに母乳を飲ませてもらえないと
絶対に免疫力で大きな差が生まれて弱い子になる可能性が高いはず!
こうやって早く引き離す事で今現在、弱い子達が増えてるとも言えるとも思います。
産ませるって事は責任を持ってやるべき事でしょ?それなのに1カ月にも
満たない子犬を母犬から離すって、どう考えてもおかしいですよ!!
YOHさん!何とか話し合って頼めないのでしょうか?
これ以上、世の中に不幸な子は絶対に増えて欲しくありません!!
そして不幸な子達を見たくありません。

第三者が何を言っても、どうしようもない事だろうけど、この事に関しては
YOHさんならブリーダーさんに、しっかりと話す事は出来ると思います。
できれば引き離しの時期も話し合いの上で交配に挑んで欲しかった…。
と、今言っても遅い話だけど…。とにかくそのブリーダーさんはおかしいです!
我が家も数か所のブリーダーさんとお付き合いがあります。
しかしどこのブリーダーさんでも、最低2カ月は愛情込めてお世話をして
母犬からの愛情と社会科を学んでいます!!

どうか…くりBABY達が3BUHIそろってHAPPYになりますように…
今はそう祈るばかりです。

きつい言い方をして本当にごめんなさい。だけどどう考えても
おかしすぎると思ったから…黙っては終われませんでした。

budセリママさま
そうですよね・・・
私もずっと悩んでますが、相手の飼い主さんは
そのブリーダーさんと長いお付き合いみたいで
あちらを信じてるので言いなりなんです。。。
相当ケンカごしに近い位に言ったのですが、
プロだから・・・そちらは素人みたいな感じで
全く言うことを聞きません。
2匹引き取るというのも、相当嫌だったようで・・・
まだ一日なので、何とか戻せるように頑張りたいと思っています。

budMARさま
そうなんです。。。
私は真剣にケンカになるほど、話しはしたんですよ。
ただ、相手の飼い主さんがそのブリーダーさんはプロというので
私の言うことは素人みたいな言い方で、全く聞き入れてもらえませんでした。
うちが母親犬だったら絶対に離す事なんてしないけど、
相手の信用してる良いブリーダーさんというお話しだったので
こんな事になるとは思いませんでしたが
MARさんの言うとおり、私が悪いのだと思います。
明日にでも、動物愛護団体に相談しようと思っていますが
とりあえず、ブリーダーの説得ではなく、母親犬の飼い主さんだと思います。

昨夜YOHちゃんとメールのやり取りさせてもらって色々考えてたけど
母親犬の飼い主さんの考え方が甘いよね。
交配させるの初めてじゃないんだし、どうしてそんなブリーダーさんを
信用してしまってるのか・・・

最低2ヶ月は親元で育てないと免疫力もつかないだろうし、生後一ヶ月でようやく
自立してくるって聞くのに、まだ生まれたばかりなのに愛情がなさすぎます><
ブリーダーさんは早く稼ぎたいのかなぁ?
そんなブリーダーさんを信じて、YOHちゃんの話しを全く聞いてくれない
母親犬の飼い主さんに怒りをぶつけたいです。

budユジママさま
昨晩も色々ありがとう~
うちに引き取る子だけしが話しなかったのが、
いけなかったんだよね…
前に交配させた子は3ヶ月以上いたと聞いてたので、
まさかこんな風になるとはとびっくりしました。
身体が大きくなっちゃってるみたいなんで、
急いだのかも。
説得してみます。応援ありがとね★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1622552/45243298

この記事へのトラックバック一覧です: 母犬から離す時期:

« 大好きエレベーター | トップページ | 心配おかけしています。 »

ランキング参加中☆

  • フレンチブルドッグひろば

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フォト

記念日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ