お散歩

2013年3月 2日 (土)

お散歩?

くりでち。

今日はいいお天気でちた。

写真撮るのはいいんでちが、ブログをなかなか更新しないママでち。

代わりに、ツーショット写真が溜まってるのでUPしとくでち。


何日か前のツーショットでち。

Kuri13022300

かきたん、珍しくオスワリしてまつが、カメラ目線のオレたまがボケてるでち。



違う日のツーショットでち。

Kuri13022301

ていうか、かきたん後ろ向いてまつが、これはツーショットなのでつか?




これはまた別の日のツーショットでつ。

Kuri13022700

たまたま一緒の場所に写ってるだけでち!



さてお次でち。

Kuri13022701



かきたん・・・・小さすぎでち・・・






こんな写真ばっかりで暴れてやるでち~~っ

Kuri13022702




暴れまくってやるでち~~っ


Kuri13022704




YOHです。

てゆーか・・・かきは公園ではほとんど走りっぱなし。

くりは 松ぼっくりを投げろと催促→松ぼっくりを追いかける→ゴロンゴロン

→投げろ催促・・・の繰り返しなので、一緒に投げて走ってる私は

家に帰るとグッタリどす。




Kuri13022705



た、楽しそうだから ま、いいんだけどさ・・・


Kuri13022703



でもこれってお散歩っていうか、結構な激しいスポーツぢゃない?ハアハア


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013年2月26日 (火)

雨さんぽ

今日は雨デシタ・・・。


くり、せっかく去年位から雨だと行きたくないなぁーって感じだったんだけど

かきが行きたがるので、結局また雨でもお散歩してる我が家(涙)


Kuri13022600


かきだけ行くのは許せないらしく、結局みんなで雨さんぽ。

まぁ今日は弱い雨だったから・・・

ら、楽勝さッ


くりのレインウェア無駄にならなくて良かった~~っっと、自分に言い聞かせる。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013年2月24日 (日)

今日のお散歩

お散歩カメラ続いてます。。。


最近はお天気良くても景色はPM2.5でモヤってる日が多いなぁ。

今日の福岡は朝からモヤモヤ凄くて、基準値超えてたみたいだったけど

午後からはまぁ何とか。。

それにしても喘息モチには辛いわ~

ワンコ達は大丈夫なのかなぁ。。。


ところで、ツーショットは本当に難しい。

かき、オヤツにつられないのよねぇ。 これはほんの一瞬の偶然。

でも目線なんて今は絶対無理ぢゃ。

Kuri13022201





とにかく鳩が気になって気になって。。。

Kuri13022200





まぁ、くりも鳩は気になるんだけど、オヤツの方が上なだけ(笑)

Kuri13022203




好奇心がどんなことよりも勝っちゃうお年頃なんだよね~

Kuri13022202

とにかく引っ張りまくりの かきちゃん。

まぁでも、元気なら良い良い。


てか引っ張り効果なのか・・・

母親 6○才にして下腹凹み、ウエストくびれてきたらしい(笑)


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013年2月22日 (金)

お散歩カメラ

かきでつ。

最近アタチの住んでるところは良いお天気が続いていまつ。

お天気がいいとお散歩も楽ちいでつ~

Kuri13022000



ママはカメラを毎回持ってお散歩へ行く事にしたそうでち。
(本当はお父たんのママだけどアタチのお婆ちゃんって言ったら大変でつ)

アタチの成長記録をもっと撮らなきゃって今頃 目覚めたそうでつ。

三日坊主にならないといいでつが。。。


でもお父たんは慣れたカメラ目線をしてまちたが、本当はうんざりしてまちた。

Kuri13022001




そういえば、お散歩中のアタチのカワイイ写真がありまてん。

Kuri13022002


ママはアタチが落ち着きがないせいにしまつが、

ほんとはママの腕が悪いに違いありまてん。


ママ!ちゃんとカワイイ写真を撮るでつよ~!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013年1月 7日 (月)

あけましたでち!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますwine

ご無沙汰しましたが、家族みんな 元気です。

散歩の時のリードはまだ母持ちですが、私の足もだいぶ痛みが無くなってきました。



Kuri13010401



ところでお散歩で2ブヒ連れて歩いてると、「親子?」って聞かれる事が多いのですが。。。

Kuri13010400


時々、くりを指して「お母さん?」って言われます。

思わず笑っちゃいますが・・・くりゴメンね~

Kuri13010402

お母さんに見える?(笑)



☆メモ☆本日のかきの体重は避妊手術後減って現在9.7キロ。
くりは12.6キロでした。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年12月23日 (日)

親不孝モノ達

今日は夕方から雨がやんだので、退院後初の くりかきのお散歩へ行きますた。

とは言っても、まだ痛みもあり、自分のペースで歩かないとなので 

ふたりのリードは母が持ってます。


今日は雲が多いけど、晴れてたら キレイで大好きなお散歩コース。

Kuri12122202



母にくりかき持ってもらって、私はカメラだけ持ってる状態なのですが・・・

何だかこれって親不孝な娘に見えるよな~~(汗)



でもって重ねて親不孝なわがままワンコたち。今日は特にワガママ凄かった。

Kuri12122204




くりは絶対にこっち向かないし。。。写真無いけど、このあとゴロンゴロンしてたし。

Kuri12122203




かきは興奮しててあっちこっちに引っ張ってた。お陰で真っ赤。

Kuri12122201

お母様、もう少しの辛抱(かな?)なのでどうかお許しを~~


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年12月11日 (火)

拾い物

今日も寒いです。。。

珍しくカメラ持ってお散歩行ったのに、おやつ忘れたので

目線はくれずデシタ(涙)


※入院前にちょっとかきのホッペに何か出来てて赤いのですが
中々治らず。病院では悪くなったら来てと言われてますが悪くもなってはいない。
経過観察中です。

Kuri12121100



お散歩コースの中で、公園や海岸よりもお店が沢山あったりする方が好きなくり。

お江戸での経験からなのかね~

Kuri12121101



海岸とか、最初は喜んでたけど今じゃ浜辺歩くのは好きでもないみたいだし・・・

歩きにくいし、単調だし、景色見てキレイとかわからないからなぁ。




一方、かきはどこに行っても大興奮ですわ。

鳥や猫は勿論、風に飛ばされてる落ち葉やゴミを

毎回追いかけまくって咥えて大変です。。。


Kuri12121102


あ、でもそのお陰で、先日は5000円札拾いました。

くりも昔は沢山拾ったけど(調べたら計6000円)

かきちゃん、パパを追い越せ~~!!笑


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年11月10日 (土)

お散歩。

久々お散歩写真。

かきは いつでも前のめり。

Kuri12111000

くりは相変わらずゴロンゴロン大好き。


いつか皆でちゃんと歩ける日が来ることを祈っています。。。

 

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年5月11日 (金)

大好きエレベーター

くりのお散歩コースのひとつにある歩道橋のエレベーター 。

通れば必ず乗りたがる、くりくん。

Kuri120501100

当然の様に乗り込み。

Kuri120501101





ドアが開くのを待ち・・・

Kuri120501102

開いたら出ます。

Kuri120501103






渡る必要の無い歩道橋を歩くだけ~~(連れてるのは母)

Kuri120501104

このあと降りて、そのすぐ先の横断歩道で元の道に戻る・・・



でも笑顔。

Kuri120501105


なんじゃこりゃ?

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年5月 6日 (日)

久々のゴロンでち

最近ではやっと良いお天気のお散歩だった昨日のこと。

Kuri12050500






良いお天気だと、もう夕方からしかお散歩行けないんだけどねー。

Kuri12050501




でも久々に道が乾いてるからか、ごろんごろん炸裂の くりくん・・・。

Kuri12050503




松ぼっくりくわえてゴロンゴロン。

とっても楽しそうなので、ま。いっか~

Kuri12050502




この笑顔見たら、何でも許しちゃう。


Kuri12050504


いや・・・何でもは許せないけどさっ(笑)

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

より以前の記事一覧

ランキング参加中☆

  • フレンチブルドッグひろば

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フォト

記念日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ