病気・病院

2013年1月 9日 (水)

くりのこぶ?

昨年末は、かき→私→かき→私と病院通いだらけでしたが・・・・

実は年末最後の最後に くりまでがほっぺに大きめのコブのようなものが出来てました。

くりまで、こんなことに~っ!!(涙)って、慌ててすぐに病院に行きました。


この写真は今日の写真なのですけど、ハゲてます(涙)

Kuri13010900


最初は毛は普通に生えてて、ボコってなってただけだったのに・・・。

でも病院では 良性だし治ってきてるので、このまま何もしなくて大丈夫だと

言われたので、薬も無しで放ってます。

少々ちゃんと治るのには時間かかるらしいですが。



一方 かきのほっぺのデキモノは随分薄くなったんですけど

まだ薬飲んでます。こちらもシツコイらしい。


この写真だとあんまりわかんないー

Kuri13010901

いやぁ~~年末は何だかとっても大変だったけど、

どれも大事には至らず。ホッ


ただ・・・

私が年明けに足の病院に行った際に、術後 歩きすぎで医者に呆れられたYOHでした。

だって普段結構歩くってちゃんと言ったし、普段のの8割って言われたから・・・

その通りにしたのに。。。ブツブツ


あ、でも無事です(汗)

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年12月19日 (水)

退院しますた&かきのその後

先日あたくしヨウヤク退院しました。

半月板の手術、結構痛かったです。

いや、相当痛かったですbearing


全身麻酔&腰椎麻酔をしたんですけどね。

腰椎麻酔の痛いの何のって~っっ crying

でもって、麻酔の切れた時の激痛は翌朝まで続き、ハンパじゃなかったです。

更には腰椎麻酔の後遺症とかで頭を動かすと割れるような頭痛と吐き気で

術後3日ほどはほぼ寝たきりでした。でもリハビリは何とかやってます。


今日になってからは、やっとだいぶ動けるようになりました。

まだ痛みもあり、ちゃんと歩けないのですけど おウチは天国です~~


なんたってカワイコちゃん達がいるもんね~ lovely

Kuri12121900


さて、気になっていた かきのほっぺのデキモノですが

退院しても治ってない感じなので、すぐに他の病院へ連れて行きました。

そこでは、すぐに検査してもらって飲ませてた薬とは全く違う薬をもらいました。

とりあえず、10日~長くても1ヶ月あれば治るらしいです。

若年齢がなるアレルギーのようなものということでした。


Kuri12121901

一先ず、心配事は全部終わったかなーーー。


もうありませぬよう・・・

ふーーーっ


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年12月13日 (木)

抜糸終了とおでき

午前中にかきちゃん無事に抜糸終わりました。ホッ

大暴れしてたので、2泊3日でやっぱり良かったと思いましたわ。

で、ホッペのおできは治りが悪いので、今日は飲み薬をもらいました。

出来てる場所の検査が出来ないそうで、

最悪は悪性腫瘍のケースも考えられるそうです(涙)

しばらく様子見ですが・・・母に託します。ああ、心配。

早く良くなりますように。。。


さて、午後からはアタクシ入院です。病院ハシゴ。

くりかきと会えなくなっちゃうのが寂しいなぁcrying


Kuri12121200


でも頑張りマース。

かきも頑張ろね☆

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年12月 7日 (金)

病院から帰ってきました。

かきちゃん、病院から帰ってきました。

さすがに疲れたようで 寝てばかりですが、元気です。

病院ではすんごく大人しくしてたみたいで、余計に疲れたのかなー(笑)

Kuri12120700


で、今回一番心配だったのが、帰ってから かきがくりと遊びたがって

大暴れしないかだったんだけど・・・


何と くりが大喜びで、かきに遊ぼう攻撃(-_-;)

全く・・・お父さんてば・・・


くりを強制的にお散歩連れて行き、お風呂に入れたら落ち着いたけどgawk



その後結局、ふたり今日はベタベタベタベタベタベタ仲良くしとります。

Kuri12120701

昨日までは私にべったりだったくせに・・・ブツブツ・・・


でも、ま。ふたり可愛いから許す(笑)


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年12月 6日 (木)

かきの避妊手術

今日は かきの避妊手術でした。

◆かき自身の病気の予防のためと くりの為に、かきの避妊手術は早いうちにと
思っていました。
くりは今年の3月に去勢してるのですが、まだ不安定なので(徐々に♂ホルモンは減るらしいけど)
お互いにストレス無く暮らしていける選択かな・・・と。



今朝、病院で撮った写真。怯えてる・・・

Kuri12120500

まだまだ赤ちゃんのつもりだったけど、もうそんな時期なんだよね。
(ほっぺに何か出来てる・・?)


夕方、無事に終わり 目も覚めたって連絡があるまでは

精神的に疲れましたが・・・終わってホッとしました。


2泊3日のお泊り予定なんだけど、家の中は本当に静かです。

短い間にすっかり家族の一員だもんね。



くりも何だかいつもと違うね。

Kuri12120501


早く帰っておいででち。。。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年4月29日 (日)

アゴの皮がはげました。

2日位前にアゴ?(下唇の下)の皮みたいなのがハゲて赤くなってます。

何だかちょっと痛そう。。。

Kuri12042900

結構分厚く黒い皮がはがれ落ちたのよね。。。

母に聞いたら、ダンボールで激しく遊んだらしいけど

そのせいなのかなぁ?

てか、アゴの皮ハゲ落ちるほど遊ぶって・・・(汗)


くりくん、もう少しオトナになって下さい・・・・。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年4月 2日 (月)

去勢前との違い

去勢手術してから4日目。

ほとんど縫った場所の赤みも引いてきました。

初めから、傷口はあまり気にして無かったので、

今はエリザベスは出かけてる時以外は外してあげてます。

Kuri12040100



で、もう去勢前との感じてきた違い。


他の男ワンコにケンカ売られても、買わなくなったと思う。

でもって、いつも売ってた相手ワンコも、くりにあまり吠えなくなったり・・・


オチッコも一回の量が増えたけど、回数が減ったような。

どんどんオトコホルモン減ってるのかな?


この感じは、くりのストレスも減りそうだよね。


※気になっている方もいらっしゃると思うので、
くりのベビーちゃん情報ですが・・・
まだお相手のコは病院に行ってないらしいので(汗)
確定では無いのですが、オッパイは膨らんでて多分出来てるらしいです。
また確実になったらブログにUP致します☆ソワソワ~sweat01

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年3月30日 (金)

術後、一日経ちました。

今回の手術前に血液検査をしたので、

その時に一緒にフィラリア検査もしてもらってました。

で、今年はこんなお散歩バッグを戴きました。

Kuri12032901

フレブル柄でした♪

今までで一番可愛いんでは?フレブルだからそう見えるのか?(笑)


何パターンか選べたのですけど、これにしました☆


Kuri12032902





今日のくりは、ほぼ普通になってます。

エリザベスカラーにも慣れて、まるでこのまま生まれてきたかのような着こなし(笑)



Kuri12032900


ポーズもキマってる?

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年3月28日 (水)

去勢手術無事に終わりました。

去勢手術、無事に終わって帰宅しました。

2泊3日と言われてたのですが、いい子にしてるから大丈夫でしょうとのことで

帰宅させてもらいました。

顔を見てホッとしました。力抜けた・・・

ゴハンも手であげたけど食べたし。

くりはまだボーっとしてますが、疲れもあるのかな?

Kuri12032800

参考までに、手術代は3万円デシタ。

明日は元気になるかな。。。


とりあえず、くり!よく頑張った~~!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年3月27日 (火)

去勢手術

今日は福岡市は最高気温18.5度。

桜の開花宣言もありました。


明日はくりの去勢手術の日。2泊3日の入院です。

今日は沢山お散歩して、いっぱいくりの好きな事しました。


しばらく帰ってきてからも安静だしね。

Kuri12032700


ずっとずっと悩んでた去勢の事。

これが正解なのかはわからないけど。。。


病気の兆候も無ければ決心できなかったと思うけど

今のうちにしといて良かったと思えると信じなきゃ。

でもやっぱり心配。


早く無事に終わって欲しい。




くり頑張れ~~!!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ランキング参加中☆

  • フレンチブルドッグひろば

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フォト

記念日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ