くりベビーズ

2013年3月 6日 (水)

次女ちゃん

先日、くりの娘3姉妹の次女ちゃんの飼い主さんから連絡ありまして

写真送って戴きましたhappy02


次女の名前はめいちゃんです。

感動~~ くりに似てるよぉぉ~heart


Kuri13030200

先日、フレンチブルドッグひろばの親戚さん登録から、このブログを見つけて頂いたようで・・・。

それは嬉しい嬉しいお知らせデシタ。




これはめいちゃんが家族になってすぐに子供さん達と撮った写真だそうです。


Kuri13030201


めいちゃんファミリーは沖縄に住んでるそうなんですが

いつか会いに行きたいな。。。


何しろ、先住犬のももは沖縄の海にいるもんね。

めいちゃんと、めいちゃん家族を守ってね。



ハロウィンの仮装なめいちゃん↓

Kuri13030203

何より家族に可愛がられて、幸せそうなのが本当に嬉しいな。


めいママさん、可愛いお写真ありがとうございました。



(おまけ)

お天気の日は、ベランダで仲良く日向ぼっこ♡

Kuri13030600


ちなみに家では、かきだけ お洋服着ています。

くりは家の中では全裸がいいらしい。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年6月20日 (水)

3姉妹お別れの日

今日はとうとう他の姉妹とお別れの日でした。

やっぱりすごく寂しいよぅ。


最後に3時間ほど、家で3姉妹で過ごさせてもらいました。

Kuri12061900_2





とびきりカワイイ写真をと思ったんだけど・・・ ネムネムな長女ちゃん。

Kuri12061902





同じくもっとネムネムな次女ちゃま。

Kuri12061901



それもそのはず、写真の撮る前に極悪3姉妹で大暴れでしたの。



かきはもっと遊びたかったみたい・・


Kuri12061903



ここにはずっと欲しいって言われてたのですが。。。

この巣立ち先はちょっと遠くて。。。

もうちょっとだけ待って下さいとお願いして、近所でも探してみたんですが・・・

タイミング悪かったりで結局見当たらずでした。

ギリギリまでみんなうちで・・・って、相当悩みましたが

一度に3姉妹来たら、さすがにくりが大変なんだよね。極悪だし・・・

何しろ意外にデリケートなくりくん(涙)



くりくんは、極悪3姉妹にやられっぱなしでお疲れ。

ひとりだと弱いけど、3姉妹揃うと強い強い(笑)

Kuri12061904

写真には写らなかったけど、ちょっとほっぺ咬まれて痛そうなくりくん。


あああー本当に寂しい。寂しい~~~(涙)
でもでも絶対に幸せになると信じて。。。


Kuri12061905


いつかまた会えるよね。



◆メモ◆
6月19日 かき 初ワクチン接種。体重3.05kg

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年6月17日 (日)

新生活スタート!

今日(もう昨日ですが)くりの相手の飼い主さんが用事があったので、

朝から3姉妹うちに来ていました。


ベビーちゃん達、くりとは初対面では無いけど・・・

ちゃんと家にあがったのは初めて。

Kuri12061601


この中で、くりと相性の良さそうな子と今日から暮らすことになりました。




最初はおとなしかった3姉妹。

Kuri12061600





次第に本性を表し・・・


Kuri12061602






極悪3姉妹へと豹変したのでした。

Kuri12061603_2




まぁ・・ある程度は予想していましたが(汗)
ええ、くりの子ですもの。

極悪3姉妹と、ピーターパンくりくんは

それはそれは大騒ぎっっ

先が思いやられる状態ですた。


で、その中でも相性がマシそうな うちに来た子は三女です。




念の為リードをつけて遊ばせましたとさ。

Kuri12061604

思ったよりは早く仲良しになれそう?

でもリードはまだまだ外せないねーーっ


◆メモ◆
61日目:体重 長女2.65kg 次女2.55kg 三女3kg
長女&次女は一回目のワクチンを打ちました。

くりは一昨日に胃薬貰って、今は体調良好です。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年6月11日 (月)

ベビーズ生後54日☆

相変わらず、まともに更新出来ないYOHです(涙)


くりは元気なんだけど・・・また嘔吐数回してたので、

月曜日に一応病院行く予定。


私の体調は薬を増やしたりして、ある程度復活しました。
ここのとこ、喘息発作が頻繁に起きちゃってて辛かった~っ(号泣)



さて、くりのベビちゃんの土曜日撮った写真です♪

振り返り美人の長女ちゃん。

うるうるオメメで見つめるのやめて~(笑)

Kuri12061000





この日はネムネムの次女たま。


Kuri12061001




母親と離れてから少し他のコより小さかったんですけど

みんなに追いついてました!ヤッター


Kuri12061003




で、くりに顔立ちが一番そっくりになってきた三女たん。


Kuri12061002





なかなか3ショットは難しかったんだけど、2ショットは撮れました。

今回会ったときは、すごくアイコンタクト多かった。

色んな事に興味持ち出した感じ。


Kuri12061004


で、いよいよあと一週間程で家にきます。ドキドキ

どのコが来ると思います?

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年6月 4日 (月)

生後47日&5才の貫禄

忙しい&ずっと風邪気味のYOHですが(´;ω;`)

可愛いベビーズ達の写真を撮ったのでUPせねばっ

大事な成長記録だもんねっっ

みんなお耳がちゃんと立ちました。(生後47日目の写真です)


こちら長女ちゃん。

Kuri12060401_2






こちらはママのとこに戻って一週間経った次女ちゃま。

Kuri12060402





こちらは三女たん。

Kuri12060404





こんな風にじゃれ合ってる姿も見られました。


Kuri12060403




眠ってる時以外はずっとあちこち噛みまくりで暴れてるそうです・・・


だよね・・だよね・・・

くりの小さい時を思い出すわぁ。


楽しいような恐いような・・・(笑)






既に貫禄ある三女の寝顔も見られました(笑)

Kuri12060406

最近、登場回数がめっきり少ない父くりくんですが(笑)

少し季節の変わり目でボツボツ湿疹が出来ていましたが元気です。



クッションの角で枕を作って寝ていました。

Kuri12060400


相変わらず変なところが器用です。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年5月27日 (日)

ベビーちゃん生後40日経ちました。

昨日写真撮ったのでUPしようと思ったのですが、

夕方から39.5度の熱を出してダウンしていたYOHです。


昨日夕方、家の近所で火災(10棟のうち5棟全焼で5棟半焼だったそうです)がありました。

消火に夜までかかったようで、外が騒がしかったです。

爆発音やヘリと無線の音などもすごくて結構怖かった。

私の写真だと迫力ないけど・・・炎もすごかった。


Kuri12052700


そのせいか・・・くりが5回続けて吐いちゃってすごく心配だったけど

今日は復活しました。ホッ




さて、昨日の昼間はベビーズも見に行きました。

長女の片耳立った~。(生後40日)

Kuri12052701





三女も片耳立ちました♪

Kuri12052703




次女の耳は両方とも半分立ち(笑)

同じ日にみんな耳に動きがあったのだけど、そういうもんなのかな?


そしてイタズラ半端ないっ
 

くりの小さい頃と一緒の行動ですわ(汗)

ほんとミニチュアくりちゃんですわ。

Kuri12052702




そして今日の昼間、次女ちゃん母親の元に無事に戻せました。

少し心配してたけど、すぐに母親は受け入れてくれたみたいです。

ただ、とにかく暴れてるらしいけど・・・(汗)

またいっぱいいっぱい甘えて大きくなってね~!!


暴れん坊だったし大変だったけど、何だか居なくなっちゃって寂しい我が家。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年5月24日 (木)

許せん!悪徳ブリーダー

先週の土曜日、香港→台湾から帰国しました。

母親孝行のつもりだったのに、出かける前から色々あって

今回はかなり疲れました(涙)


あ、くりは元気です。

Kuri12052401



さて、先週のベビーズの話の続きです。(長文です)


土曜日の夜に帰国したので、翌朝に相手の飼い主さんに連絡したのですが、

うちの3姉妹の1匹を土曜日に渡してしまったという事を言われました。(生後33日)

慌てて、その悪徳ブリーダーの連絡先を聞いて帰してくれるよう猛抗議。


私には法律上では帰して欲しいと言える権限なんかありませんが

メス犬の飼い主さんは、気が弱くて嫌といえない性格のようで(涙)

でも沢山沢山説明して、ブリーダーにも何ども何ども抗議しました。



日本の法律では生後30日だろうが20日だろうが禁じられてないのが現実です。

そして産まれた3匹中の1匹以外は全部メス犬の飼い主に権限があること。

なので、動物愛護団体も動いてくれませんでした。(というか動けない)


でも今回決め手になったのは、個人で繁殖した動物の売買行為は、

法律で禁じられてるということ。

一般には、あまり知られてませんよね・・・。

でもブリーダーであればその事は知っていたはず。

今回は知り合いの善良なブリーダーさんや弁護士さんに

この件に関係ありそうな法律など教えてもらい、助けられるヒントをいただけました。


更に恐ろしい事に、愛護団体の方が動いて下さったところ、

この悪徳ブリーダーはブリーダーの資格も無いのかもしれないということでした。

これから警察も捜査に入るそうです。


とにかく、大変な5日間でしたが、昨日の深夜に くりの子は無事に帰ってきました。

朝、病院で検査をして、現在のところ病気なども見つかっていません。

潜伏期間がある病気の可能性があるかもしれないので、

他のワンコに近づけるのはもう少し先のほうが望ましいそうで、

ベビーちゃんは数日間はうちにいます。

いたずらなんかして、とっても元気で涙がでました。本当にホッとしています。

あとは母親に無事に帰せるまでもう一息。


Kuri12052402


本当に大変だったよね。。。こんなことに巻き込んじゃって、人間のエゴだらけだね。

本当にごめんね。

母親犬に戻せるまで私と母と交代で、出来る限りの愛情を注ごうと思っています。

この子は恐らくどこかのペットショップに売られる事になったと思われますが

生後まもない子犬の販売が問題になっていますよね。

(免疫力が弱かったり、社会性の欠如した犬に育つ確率が高いそうです。)

小さくて可愛い方が高く売れるからですが、子犬を飼う前はそういう知識が

無い方も多数いるのが現状です。(私も犬と暮らす前はそうでした)

この拙いブログですが、こういう現状を知らない方のためにも書かねばと・・・。


そういう人間のエゴで動物達を不幸にしてるんですよね。

動物愛護の法が早く整備されることを、切に願います。

心配してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

長文にお付き合いくださりありがとうございました!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年5月14日 (月)

心配おかけしています。

ご心配おかけしています。

私自身、本当に辛い一日でした。


昨日は結局お相手の飼い主さんと連絡がとれずでしたが、

自分の知り合いのブリーダーさんと相談して、色んな策を教えていただいたので

何とか説得して戻してもらえるように頑張ります。

Kuri120501301



すぐに母親の元に戻れますように、皆様祈ってて下さい。

絶対に絶対に戻すからね!!!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年5月13日 (日)

母犬から離す時期

昨日、くりの赤ちゃんに会いに行ってきました。

こちらが長女ちゃん。

Kuri120501200






次女ちゃん。


Kuri120501201





こちらが、三女ちゃん。


Kuri120501202



ここまで可愛い可愛いでUPするはずでした・・・


昨日は来週あたりにどの子にするか、決めようと思うのでいいですか?ってな話でした。




ですが、今日の午前中からお相手の飼い主さんから連絡があり

今すぐに、どの子か選んでくださいとのことでした。

今日急には無理なんでもう少し待って下さいとの願いは聞き入れられず、

そのあと強引に、家にブリーダーさんとお相手の飼い主さんがいらっしゃいました。

それで驚いたのは、うちが引き取る子以外は親から離すとの事。

まだ生後27日です。


まだ早いのでは?とかなり反論しましたが、聞き入れてもらえませんでした。

「それでは、うちが3匹とも引き取ります!」とも申し出たのですが

お相手の飼い主さんと一匹は約束したからと言われ、

どの子かいつかは選ぶんだからと選択を迫られました。

渋々、悩んで2匹を決めましたが・・・

うちの子達は、50日以上は預かってもらうつもりでいいでしょうが、

今日急に母親から引き離されてしまった、1匹が心配です。

Kuri120501300

知り合いのブリーダーさんにも急遽電話で聞きましたが、

やはり50日位は母親と一緒が望ましいとのことでした。



うちにその母親から離す時期を決める権利は無いのでしょうけど、

胸が痛くてどうしてよいかわかりません。


とりあえず、これからもう一度相手の飼い主さんに話してみますが・・・。

私たち明日から旅行なのですが、気が重すぎです(涙)

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年5月 5日 (土)

くりベビーズ目が開いた~

くりベビーズ目が開きました!!

だいぶ大きくなってるし~~

すごく元気に成長してるそうです☆


こちらは長女ちゃん。申し分なく くり似の(笑)美女~~っ

Kuri12050400



こちらは次女ちゃん♪
現時点で、くりと一番似てるような気がする。。。

何となく・・・お転婆なコのカホリが、プーーンと漂っていました(笑)

Kuri12050401



そしてこちらが三女ちゃん。

今日は眠かったみたいで、無理矢理起こして撮影でしたが、これが一瞬開けてくれたオメメ(笑)


Kuri12050402

ボーっとしてる天然系のまさしく、くりの血を引いてるキュートなコ☆



今回のオメメ開いたお顔は、会った瞬間大絶叫してしまった(笑)



やだーーーっ

この中から1ブヒ選ぶなんて難しすぎ・・・



だってこんなに寝顔だって可愛いのぉ。。。

Kuri12050403


あと1、2週でどのコか選ばなきゃなんだわぁ。。。

3ブヒ共って考えたりしてたけど、やはりさすがに無理~~っっ


ちょっと悩んでますが・・・この子達の母親の飼い主さんと相談した結果、

私たち的には、出来ればその後連絡取れる人に引き取ってもらいたい。

なので・・・もし、ブログやられてる方や若しくは、メールなどで連絡取れる方で

、この子達を大切にして下さる方がいらっしゃったら、いいなぁ・・・と。

くリの子ってなると、やはり行き先も心配なYOHでした。


だって可愛いーーーーーーっ

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ランキング参加中☆

  • フレンチブルドッグひろば

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フォト

記念日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ