くり&かきとの生活

2013年4月12日 (金)

最近のコト。

1歳未満のかきちゃんよりも 甘えん坊の6歳のくりくん・・・。


母の膝にあご乗せて、甘えてるお顔。 (膝立てて、お行儀悪いのはスルーしてね)

Kuri13041201

男のコって、いつまでも 甘えん坊なのかなぁ?



また最近寒くなったからか、くっついて寝ています。

Kuri13041200

この前の日曜日に、かきが5回位連続で吐いたので

慌てて病院行ったのだけど、検査したら急性胃腸炎との事でした。ホッ

気温差とかで体調崩すのは 犬も一緒みたいだね。

かきは注射してもらい、くりも下痢気味だったので一緒に薬ももらって

次の日から元気いっぱいですたーーーっ 

良かった良かった。いつも元気でいておくれ~

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013年4月 3日 (水)

桜とか。

最近、月日の流れるのが早すぎる・・・

もう4月になってた。。。


福岡の桜は今年は早くも散っております・・・


なので、こちら先週の写真どす。

Kuri13040300_2




うちの近所の桜たちはあんまり大きくないんだけど


Kuri13040301_2




でも一応、くりかきとのショットをね。


Kuri13040306_2



と、相変わらずバラバラ。撮れまへん。




毎年毎年、疲れるんでち。byくり

Kuri13040305_2






桜より広場で遊ぶ方が楽しいのでち~

Kuri13040302_3






あたちも広場でのかけっこが好きでつ~

Kuri13040303_2





てゆーか、あたちは何でも楽ちいの~~heart

Kuri13040304_4


でしょうね・・・。



昨日私の布団にかきがこっそりオチッコしました。

かきは興奮すると、何故かフワフワしたところにしちゃうので注意してるんだけど。

私の留守中、母が誤って階段のガード(2階に上がらないように)を開けっ放しにして

かきが入ったのしばらく気付かなかったらしい。


でも くりは布団には1回もしなかったのになぁ・・・。


コインランドリーで布団を丸洗いしてきます。

まぁ洗えるだけ良かったんだけどさ。キーーーッangry

フレンチブルドッグひろば 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013年1月10日 (木)

うでまくら

これって一応 腕枕?

Kuri13011000



写真撮られるの かきも慣れてきたね。

くりは目も開けないけど

Kuri13011001





仲良し姿見てると何だか胸がきゅぅぅんと 苦しくなっちゃうんですが

異常でしょうか・・・

Kuri13011002


やっぱり くりのハゲてるの目立つよね(涙)

早く良くなれ~~


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年12月21日 (金)

一難去って・・・

今日もコタツでヌクヌク親子。

見にくいかもしれませんが、 くりの横にかきのオチリ。

でもって手前は私の足。枕にされとります。

Kuri12122100

私が退院してから、くりはやたらと私を独占したがってます。フフフcatface



ところで・・・

あたくし今度は ものもらいになり、今日は眼科へ行きました。

も・・・もうこれ以上は無いよね・・・



わーーーーーーん

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年12月10日 (月)

言い間違い

うう~ 毎日寒いっっ

でも今日もこのふたりはアツアツですわ。


あ、親子ですが。


Kuri12121001


さて、アツアツのふたりは置いといて、母の話なんですが・・・。

天然だというのは、薄々感じてる方も多いかと思いますけど

くりとかきの事を、逆さまに呼び間違えるのが多すぎっ


「くり。。。じゃなかった、かき!」とか「かき!じゃない方」なんてのは序の口で

ひどい時は、「くき」とか 「かり」とかsad

更には「ゆり」(実家で私が小さい頃飼ってた犬の名前)とか

「まり」(同じく実家で飼ってた犬)と間違えたり。昔すぎる・・・


かきは自分の名前よく覚えたよなぁ(-_-;)



ちなみに芸とかも「オスワリしてるのにオスワリ!」

「お手」のはずが「ヨシ!じゃなくてお手!」とか・・・・毎日のように間違えてますっ



Kuri12121000_2


混乱して、このふたりは慰め合って仲良くなったのかもしれない。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年12月 9日 (日)

マウスが・・・

今日は寒いぃぃぃ~~~

福岡でも少しだけ、雪snow降りました。


相変わらずの仲良し父娘♡

Kuri12120901





今朝 起きてリビング行ったら、かきがマウス齧ってましたcrying

Kuri12120900


朝から使えずに不便だったわい。

いたずら盛り・・・油断した。

でも朝amazonで頼んで、夜には到着しました。

最近はワイヤレスマウスも安いよね。同じの買ったけど1000円しなかった。


だからってもう齧らないでよね~ かきちゃん。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年12月 8日 (土)

心配事が・・・

今日も仲良し父娘heart

かきは術後、順調です。

Kuri12120801


中々、お散歩写真が撮れないので・・・

今日はお散歩前にパチリ。

くりの服はユジママさんに戴いたもの。可愛い~lovely
ユジママさんいつもありがとぅkissmark

かきの服はくりのオサガリね。

Kuri12120800

私ゴトですが、最近足があまりに痛かったので、先日 整形外科で検査したところ

半月板の損傷してました。

友達には「プロ野球選手かっ」と言われたりしました(笑)


お散歩は何とか頑張って行っておりますが。。。

何と今日はおっちょこちょいの母が2回もすっ転び・・・

今回は無傷でしたが、今後心配です(-_-;)


来週、手術で4~5日は入院なのだけど、その後はしばらくは、まともに歩けないらしいsad

くりかきの為にも・・・オマケに母も何だか危険なので、早く治さねば。。。


皆様もくれぐれもお怪我にはお気を付けてくださいましネ。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年12月 4日 (火)

再びこたつでち

仲良しこたつ。

Kuri12120301





大体 くりと くっつきたい かきちゃん。

Kuri12120302





見てると幸せな気持ちになるなー。主に眠くなる・・・(笑)

Kuri12120304






そして・・・

胴長かきちゃん。

Kuri12120300

くりが横になればもっとよかった。

次回に期待(笑)

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年11月30日 (金)

こたつでち

数日前に出したコタツ。


くりは セットした途端INしますた。

Kuri12112700





かきも真似して入ったけど落ち着かず。。。初めてだもんねー


Kuri12112701





まだコタツぶとんの上の方が良いみたいです。

Kuri12112702


おやすみーーーー

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年11月20日 (火)

かき7ヶ月秋

こちらは紅葉のピークであちこちキレイ~~


Kuri12112001

若い頃って紅葉なんか興味なかったのになぁ(笑)


さて、先日16日に7ヶ月を迎えた かきちゃん。

その日体重計ったら、ジャスト 10キロでしたとさ。

Kuri12112003

あっという間に大きくなったねぇ。。。







部屋にはポインセチア飾りました。(今年はおピンク)

Kuri12112002


クリスマスツリーは、かきの攻撃が怖くてまだ出せません(汗)





最近のくりは、かきにどんなにちょっかい出されても死んだふりしています。

Kuri12112000



あまりに動かないので、たまにちょっと心配になる私(笑)


Kuri12112004

意外に演技派の くり です。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ランキング参加中☆

  • フレンチブルドッグひろば

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フォト

記念日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ